2022年09月02日

9月からの第2期カルチャー教室の作品

昨日から9月。
健康センターのお花カルチャー教室の第2期の始まりです。

健康センターも改修が決まり来年1月で一旦閉館です。
カルチャー教室はどうなるか未定ですが、この場所で繋がった生徒さんたちとのご縁を大切に、今後も継続していきたいと思います。

毎日のバタバタでご迷惑をおかけしつつ、しっかりした生徒さんたちに支えられています。

今日は丸い水盤を使って短いクレッセント風アレンジ。
ハーフリースのようでもあり、和風なアレンジでもありますね。
水盤の丸と十五夜を掛けたアレンジにもなります!

グリーンの実物のサンキライが爽やか。
グロリオサの黄色が元気をくれますね。
オリエンタルユリが咲いてきたら華やかです。
三島が産地と言われる小花のミシマサイコが可憐です。




9月からの第2期カルチャー教室の作品



9月からの第2期カルチャー教室の作品



9月からの第2期カルチャー教室の作品

お花を扱っていると無心になる、そんな時間が私にとってもありがたい。

途中土砂降りでしたが、レッスンが終わる頃には上がってました。
まだまだ不安定なお天気が続きますね。

10/19から朝日テレビカルチャーでも“ナチュラルに楽しむ お花のある生活”と題した教室が始まります。
月イチでドライフラワー、生花、アーティフィシャルフラワーを使って作品を作ります。
こちらもどうぞよろしくお願いします。



9月からの第2期カルチャー教室の作品



こちらからのブログと並行しています。
よろしくお願いします。

https://mfpstudio.eshizuoka.jp/


#静岡県総合健康センターカルチャー教室
#フラワーアレンジメント
#水盤を使ってクレッセントスタイル
#十五夜のアレンジにも
#サンキライが爽やか
#ミシマサイコは可憐
#mfp工房
#10月からの朝日テレビカルチャー教室


同じカテゴリー(お花)の記事画像
朝日テレビカルチャー三島教室を10月より開講します!
ドライフラワー
アーティフィシャルフラワーレッスン案内
同じカテゴリー(お花)の記事
 朝日テレビカルチャー三島教室を10月より開講します! (2022-08-22 09:00)
 ドライフラワー (2022-08-21 11:10)
 アーティフィシャルフラワーレッスン案内 (2022-07-11 08:30)

Posted by mfp工房 at 10:41│Comments(0)お花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月からの第2期カルチャー教室の作品
    コメント(0)